【まとめ】共同親権関連記事(9/23〜9/30)

  ◆親子引き離し 実子誘拐問題 記事・コラムまとめ 牧野佐千子

note.com

 

◆「僕たち子どもの声はまったく届かない、単独親権制度は、子どもの立ち場にたったものではないんですよ」 田中俊英(9/23)blogos.com

 

◆「オレンジ革命」は、こんなやさしい感じの変革~共同親権社会へ 田中俊英(9/26)

news.yahoo.co.jp

 

◆2020年9月27日の東京新聞 朝刊 特報記事【「同意なき連れ去り」防げ】を読んで

kswesttokyo.hatenablog.com

 

◆収束まで子どもに会えない離婚親の悲痛な叫び(9/28)

toyokeizai.net

 

◆揺らぐ”親権制度” 届かなかったSOS 娘を失った男性の思い(9/29)

news.yahoo.co.jp

 

【イベント関連】

◆子どもの立場から親権制度を考えよう 雷鳥風月

10/11(日)のイベント情報です。共同親権研究会・西東京の古賀礼子(弁護士)が登壇します。

note.com

 

共同親権研究会・西東京 第1回のお知らせ(10/24)
満席となりましたので、キャンセル待ちとさせていただいております。

kswesttokyo.hatenablog.com

 

◆ユニークトーク共同親権研究会・西東京 合同勉強会のお知らせ(11/27)

ユニークトーク共同親権研究会・西東京での合同イベントです。田中俊英さんと石井政之さんもご参加です。

kswesttokyo.hatenablog.com

 

◆御礼~トークライブ振り返り 同居母枠で語るRK 

9月24日の「別居母×同居母〜どうする?私たちのこれからの子育て〜」のレポートです

note.com